東海・三重・四日市 いろいろあること 楽しいこと

三重県のこと 四日市市のことを中心に日々の暮らしを綴ります。ときどき旅の記録も書いています。

回らないお寿司は雰囲気も美味しい

 

 

 

 

撮影場所 八瀬寿司 059-351-2102 三重県四日市市西新地5-12f:id:youcha:20130920210838j:plain

 

お寿司屋さん=高級というイメージがある私。

思い切ってオフ会というイベント企画で四日市の西新地にあるお寿司屋さんに行ってきました。

ドキドキ。

元気の良い声で迎えられて小部屋に通されて友だちを待っておりました。

普段は回るお寿司屋さんばかりなので、こんな場所に本当に来ても良いのかしら?と考えてしまう小心者でしたよ。

だけどね、食べ始めたら美味しいのでそんな気持ちもどこかに行ってしまいました。

やはりお寿司はきちんとした店舗を構えたお店でいただくのは良いですね。

日本の伝統だ!

ということでまた行きたいと思っております。

現代的なシステムが優先しがちな飲食店ですが、人と人との会話も楽しめながら美味しいものもいただけるお寿司屋さんのようなお店はこれから貴重ですね。

もっとも何度も楽しもうと思えば、私も働かないとね!

働かざる者食うべからずと考えながら家路についたのでした。