東海・三重・四日市 いろいろあること 楽しいこと

三重県のこと 四日市市のことを中心に日々の暮らしを綴ります。ときどき旅の記録も書いています。

津市観光協会にはいろいろ面白いものが売ってました!

津市観光協会に行きました。

昨日は、津市の駅前にある津市観光協会に行ってきました。それがなかなか面白いんです。四日市の観光協会は市役所の窓口の隣にあるためか、まじめな展示だけだけど、津市は違います。いろいろ売ってるんですよ。

特に目を引くのは、津っキャラ情報局というサイトに勢揃いしているキャラクターのグッズです。

f:id:youcha:20130914114027j:plain

 

藤堂とらまるくんは、気に入りましたよ。「津のお殿さま・藤堂高虎さんが大好きな白い虎のキャラクター。」という説明がありました。

津市はあちこちと合併したこともあり、キャラクターグッズが充実してるようです。四日市も負けるな!